SSブログ

宜保愛子 死因 [ニュース]




宜保愛子さんの死因についてです。

宜保愛子さんは、いわゆる「霊能力者」で、テレビの露出も多い方だったのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

宜保愛子さんは、2003年の5月に胃がんにより亡くなってしまっています。



さて、霊能力者という言葉が出てきましたが、皆さんは霊能力者を信じていますか?

私は基本的には信じています。特に根拠となるような体験があるとかではないですが・・・。


色々と調べてみると、やはり霊能力は「ある」という意見と、「イカサマ」という意見がありますね。

その中で、「能力に金銭的な問題が絡んでくると、能力が弱まってくる」というものがあって、何となくしっくり来てしまいました。

よくテレビに出てくるうさんくさいセレブ霊能力者みたいな人、いますよね。

ああいう人は、元々霊能力はあったのかもしれませんが、どんどん能力が弱まってテレビに出て稼ぐ方向にシフトしていったのかな、と考えると妙に納得できます。


霊能力者に相談に来る方というのは壮絶な体験をして、藁にも縋る思いで相談されるのだと思います。

そこで「儲け」に走ってしまう様な人間には霊能力者を騙る資格は無いという事なんでしょうね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。