SSブログ

幸運の神様ビリケンさん [ニュース]




通天閣の「幸福の神様」ことビリケン像が3代目となりました。

簡単にビリケン像を説明しますと、ビリケンとは、"ビリケンさん"の愛称で親しまれ「足の裏をさすると願いがかなう」と言われている木造の像で、今回、32年ぶりの世代交代で3代目となったそうです。

3代目のビリケンさんは、2代目よりもやわらかい表情で、頭部に金箔を貼っており、さながら金髪のようです。
派手さは間違いなく2代目よりも上でしょうね!

高さは60センチ、幅38センチ、奥行き41センチで、2代目よりも大きくなっており、そのパワーが増幅しているとかいないとか・・・
でも60センチだと大人の腰ぐらいの高さになりますよね。サイズ的にはびっくりするほど大きいというものではないですね。

最近は事故などの暗いニュースが多かったですが、金環日食が見れたり、スカイツリーがオープンしたり、幸福の神様ビリケンさんも世代交代して一新され、徐々に明るいニュースが増えてきた様に思います。
当ブログではできるだけ明るいニュース・話題をとりあげていきたいと考えているので、このままどんどん明るいニュースが増えて、明るい日本になっていくと良いですね!

ちなみにビリケンさんは通天閣の5F展望台に設置されているので、ビリケンさんのパワーにあやかりたい方は足を運んで見ましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。